ブロスタ

【ブロスタ】クロウが上方修正!ジーンのバグ修正も添えて。4月のバランス調整!

どうも、天琥です。

なんかリーク情報でバランス調整の情報は知っていたのですが、公式発表はされてないし、でもゲーム内には反映されてるし。

どうなっているのかは僕にはわかりませんが、久しぶりのバランス調整が来ました。前は1月でしたね。

という話は置いておいてバランス調整の情報を。

ソースは本国公式とScurrassさんです。URLを貼っておくのでそちらから是非。

本国公式→URL、Scurrassさん→URL


 

バランス調整内容!

上方修正されたものは青下方修正されたものは赤、どちらとも言えないものはそのままで表示しています。)

ウルト、スペシャル技、必殺技などと呼ばれるものは「ウルト」と表現しています。数値はパワー1を基準にしています。

 

・クロウ 

攻撃力、ウルトが7%増加(280 → 300)

 

・ダリル 

HPが5%増加(4000 → 4200)

 

・ポコ 

ウルトの回復量が14%アップ(1840 → 2100)

 

・シェリー 

通常攻撃範囲が5%上昇(7.33 → 7.67)

通常攻撃速度が5%上昇します。

 

・エリザベス 

ウルトのボムが1つ追加(3→4)

ボムのダメージが13%アップ(800 → 900)

ボムの落ちる範囲が少し広くなります。

 

・パム 

通常攻撃が8%減少(260 → 240)

HPが2%減少(4400 → 4300) 

 

・レオン 

ウルトの持続時間が13%下方(8秒 → 7秒)

 

・カール 

ブーメランのスピードが25%アップ

ウルトの持続時間が20%増加(2.5秒 → 3秒)

ウルト中にスタン等を食らうとウルトがキャンセルされます。

カールが死んでもつるはしが返ってくるように。

 

修正事項

・ジーン

ボスファイトでウルトの使用でスタックできていたバグを修正。

ウルトで壊せない壁の近くに吸った際にスタックするバグを修正。

レベル10のクロウによるポイズンダメージを受けてる敵をウルトで吸えないバグを修正。

ウルトでの引き寄せ中に敵が倒された場合、その先の壁や草を破壊しないように修正。

ジーンのウルトで敵を取り合いしないように修正。最初に吸われたジーンに引き寄せられる。

オート攻撃にて攻撃が分裂した後の攻撃範囲を考慮するように。

 

・スパイク 

オート攻撃にて攻撃が分裂した後の攻撃範囲を考慮するように。

この修正ですが、より遠くの敵をオート攻撃で攻撃が出来るようになったということみたいです。

 

 

まとめ

前々から言われていたクロウが上方修正されました。

そして、ウルトによってバグが発生しまくっていたジーンが修正。

後は全体的に上方修正によって調整されたなぁという印象。

僕が唯一持っているレオンがまた弱体化を食らう。泣いた。

元々使いこなせていないからいいんですけれど。

新しい環境でも楽しんで遊んでいきましょう。

 

ありがとうございました。(twitter

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