ブロスタ

【ブロスタ】リリース後初めてのバランス調整!レオンがついに弱体化!

どうも、天琥です。

ブロスタがグローバルリリースされて早一ヵ月。まだ皆さんはプレイされていますか?僕もちょこちょこやっていはいるんですがトロが上がりにくくて困ってます。

という話は置いておいて今回はもうすぐ行われるバランス調整の情報を。

今回のバランス調整とともに変更されるシステムなどを下の記事でまとめたのでそちらも良ければお読みください。

【ブロスタ】リリース後、初のシステム調整!!ゴール裏がなくなる!?

 

筆者は完璧に英語を理解しているわけじゃないので誤訳はご愛嬌ということで。


 

バランス調整内容!

上方修正されたものは青下方修正されたものは赤、どちらとも言えないものはそのままで表示しています。)

ウルト、スペシャル技、必殺技などと呼ばれるものは「ウルト」と表現しています。

 

・レオン 

ウルトによる潜伏時間が20%減少、攻撃力が8%減少

 

・ニタ 

スターパワーの回復量が66.6%増加します(300 → 500)

 

・ブロック  

スターパワーの攻撃力が25%増加します(240 → 300)

 

・エル・プリモ 

スターパワーの攻撃力が33.3%増加(600 → 800)

 

・バーリー 

スターパワーの回復量が50%増加。(200 → 300)

攻撃力が6.7%増加、ウルトの秒間ダメージが12.5%増加。射程も伸びます

 

・ポコ 

スターパワーの回復量が25%増加。(400 → 500)

 

・ダリル 

スターパワーのシールドが10%上がる。(30% → 40%)

1弾あたりの攻撃力が7.7%増加しました。

 

・タラ 

スターパワーでの分身の攻撃力が100%、HPが20%増加

(攻撃力 200 → 400、HP 2000 → 2400)

 

・モーティス 

攻撃力が12.5%増加、ウルトのダメージも12.5%増加

スターパワーの回復量が1800になり、緑の骸骨(回復)が発生しなくなります。

 

・フランケン 

スターパワーによる紫の骸骨(被ダメ)が発生しなくなる(たぶん)

スターパワーのダメージが10%増加(30% → 40%)

 

・リコシェ 

攻撃力が7.1%増加します。

 

・ボウ 

スターパワーで見える範囲が33.3%減少。(6マス → 4マス)

攻撃力が14%増加しました。

 

【01/30】追記(ニタの回復量)

こちら、ニタのスターパワーによる回復量の話。

本国ブロスタ公式Twitterでの発表では33.3%増加(つまり400になる)という話だったのですが、ゲーム内お知らせやRedditでは500になると発表されていました。

300から33.3%増加なので普通に計算したら400になる。けれど他の場所では500と表記されている。

これを運営さんに問い合わせた所、「本社に報告させて頂く」とのことでした。

現時点ではどちらの数値が正しいのかはわかりませんが、一応ご報告まで。ということでよろしくお願いします。

 

【02/03】追記2(ニタの回復量)

後日問い合わせた所、ニタの回復量は500が正しかったようです。ご報告まで。

 

 

まとめ

グローバルリリースがされてから初めてのバランス調整。

今回はスターパワーの調整が中心になったのではないかなと思います。

また、今回の調整でゲームのシステムの部分でも変更が沢山入っているのでそちらも下の記事で紹介しているのでそちらもぜひ。

【ブロスタ】リリース後、初のシステム調整!!ゴール裏がなくなる!?

 

ありがとうございました。

by. 天琥(twitter

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